NFTゴルフゲーム 暗号資産

Crypto Golf Impact とは 【ゴルフゲームで稼ぐ方法?】

2022年2月23日

嫁ちゃん

ネットニュースでCrypto golf impact ?を見かけたのだけど・・
CryptoってCrypto currency だと仮想通貨【暗号資産】ですよね

今流行りのブロックチェーンとも関係あるのかな・・気になる・・

こんな悩みを解決します。

本記事の内容

・Crypto golf impact と呼ばれるゴルフゲームについて解説します。
・まだローンチ前の情報なので今後アップデートがあり次第共有していきます!
・ゴルフゲームを楽しみながら暗号資産を稼ぐことができる?

本記事の信頼性

まめ吉

本記事を書いている僕は10名以上のプロに学んだ経験があり、
常に最新の理論を追いかけてプロの元で勉強しています。
アマチュアだからこその視点と僕の経験を皆さんに共有します。
今回はサラリーマン視点での記事になります!

Crypto golf impactとは? 今後NFT取引で稼ぐことも可能?

『Crypto Golf Impact』はブロックチェーン技術を活用した次世代ゴルフゲームになります。

簡単な操作を通じてリアルタイムで他社との対戦を楽しむことができるゴルフゲームだそうです。リアルタイムで世界中のプレイヤーと競いゲーム内トークンを獲得できるので最近流行りのCrypto gameにカテゴライズされそうですね。

ゲーム内トークンが換金できるようになればゲームで小遣い稼ぎできるかもしれないですね。

まめ吉

令和の み◯ゴルといったところでしょうか・・

  • 開発ロードマップも公開されています。
  • 4月頃からNFTアイテムに対するプレセールを開始
  • 7月頃からNFTシステムをアップデートして本格的に取引所が開設
Crypto golf impact

Crypto golf impactの仕組み

Crypto golf impact』はブロックチェーンオープンプラットフォーム「NEOPIN」を利用してサービスを展開します。

ゲームを楽しみながら“ゲーム内通貨”である「クリスタル」を獲得し、そのアイテムをトークンと交換可能さらに今後のアップデートでNFTアイテム購入も利用できる見込みだそうです。

ゲーム内NFTアイテムの売買が活発になればこのシステムを活用して小銭稼ぎもできるかもしれません。

Crypto golf impact

ブロックチェーン技術を応用したNFTとは?

NFT
嫁ちゃん

NFTって何ですか・・ゴルフと関係ありますか・・

NFTはブロックチェーン技術を応用して作られたデジタルデータのことです。
ゴルフとは関係ないです・・Crypto golf impactが始まる前に理解しておくと良いですね!

まめ吉

まずNFTとは・・「Non-fungible token」の略で 非代替性トークンを意味します。
最近ではNFTを活用したビジネスが多数開発されています!そのマーケット規模は急拡大しています。


NFTはブロックチェーンの技術を使って唯一無二のデジタル情報を記録します。

この技術を応用するとデジタルデータの価値が証明される為、例えばゲーム内でのアイテムも資産として保有できるのです。このようなNFTを取引する市場が活発になっており、最近は有名なコインチェックでも該当サービスを展開しています。「Coincheck NFT(β)」と呼ばれるサービスですね。

Coincheck NFT(β)って何?

Coincheck(β)のポイント

・日本円の入金からNFTの購入まで全てCoincheckサービス内で完結する。
・Coincheckは日本企業の為、トラブルも日本語で対応可能。
・NFTの出品、購入取引手数料が無料
・実際にNFTゲームやメタバースで利用できるNFTアイテムを取り扱っている。

Coincheckに無料登録する

楽天NFT サービス開始

2月25日には楽天グループもNFTサービスを提供を開始しました。楽天NFTの場合は国内運用にとどまり、当面楽天圏内でのサービスになるようですが、既に販売されているNFTコンテンツは高価格で流通しているようです。元値の10倍以上の値段で取引されているコンテンツも多々あります。

楽天NFTのポイント

・楽天IDで簡単に始める事ができる。→◯複雑な登録や設定が不要。*Wallet設定不要
・クレジットカードやポイントで購入できる。→◯楽天経済圏ユーザーに優しい。
・参入障壁が低いので今後の流通に期待できる →◯IT知識がなくとも簡単に始められる。
・Coincheckで扱うNFTとは異なり国内限定サービス→✗NFTゲームやメタバースへの展開が期待できず。

楽天NFTに無料登録する

NFT/Crypto ゲームの未来

bitcoin
まめ吉

大手企業の参入が相次いでいますが、この傾向は更に加速する可能性が高いと考えます。

NFT事業への参画に有名企業が名を連ねています。そのうち任天堂やSONYもゲームやオンラインエンターテイメントの分野で大きく参入してくるでしょう。

NFTゲームで変わること

  • ゲームを楽しみながら誰でも稼ぐことができるようになる
  • 複数の異なるゲーム間で共有のアイテムやキャラクターを使用できるようになる
  • アイテムの不正や捏造ができなくなるのでよりフェアな市場を維持できるようになる
  • 一つのサービスが終了しても資産として保有し続けることができる
まめ吉

流行に遅れないように参入していきたいですね。

bitFlyer
  • この記事を書いた人

まめ吉

サラリーマンゴルファーのまめ吉です。 実体験を元に知らなと損する情報を解説します。 アイコンの(まめ吉)と嫁ちゃんの共同ブログ ゴルフ関連の役立ち情報 / 暗号資産

-NFTゴルフゲーム, 暗号資産
-, , ,